

| - | | - | - | pookmark |

リカちゃんキャッスル

先日、福島県にある 
リカちゃんキャッスル に、娘と一緒に行きました。
今、娘の中ではリカちゃんがマイブームで、お人形遊びに夢中。
せっかくだから、連れてってあげたくて、計画しました。
 
リカちゃんキャッスルは、リカちゃんを作る工場と、博物館と、ショップと、プレイルームがあり、 
館内は、ステキなドレスをきて見学することができます。

娘は、ドレスに夢中。
ドレスを、20回以上も着直して、一人ファッションショー。
すごい堪能していました。
展示室へも何度も入ってリカちゃんをみては
『ステキ〜』
『かわいい〜』
と、大喜び。
さすが女の子だな〜と、とても連れてきたかいがありました。
私もとても楽しかったです。


IMG_20120929_221254.jpg

IMG_20120929_221125.jpg

IMG_20120929_221510.jpg

IMG_20120929_221344.jpg
| 今日の出来事 | 18:42 | - | trackbacks(0) | pookmark |

ハッピーバレンタイン

2012021412060000.jpg
今日は、バレンタインデーですね。

本命チョコ、義理チョコ、友チョコ、自分へのご褒美チョコ、皆さんは、何を用意しましたか?

私は娘と2人、パパへの
「いつもありがとう、大好きだよチョコ」を用意しました。

お店にも、今日はバレンタインの配達が何件か入ってました。
うちは花屋だから、当然、贈り物は花や観葉植物。

今日の配達は、観葉植物いっぱいのよせかご。
ハートの形した可愛い ハートホヤ
ちょっとおしゃれにセントポーリア、
シャンデリアーナ
ヤシ
などなど…
男の人へ なので、
可愛くではなく、かっこよくをテーマにということで作りました。
ご注文いただいた皆様、
ありがとうございました。
今夜、楽しいバレンタインになりますように…♪
| 今月のお花 | 22:29 | - | trackbacks(0) | pookmark |

ミッキーのウェルカムボード

2012021021460000.jpg
こんにちは、ブーケです。
先日、とある会社様から、ミッキーのウェルカムボードの製作を依頼されました。
中の文字はご自分で製作するので、回りのミッキーリングの部分の製作を頼みたい、とおっしゃって、イメージ写真を持ってきました。
大きさに指定があるものなので、写真をもとに、ミッキーの形にスタイロフォームを丸くカット。
耳と顔を接着し、あとはイメージしていた色合いの造花を選んで付けました。

優しいお色のウェルカムボードですね。
出来上がりをみて、私達も「すっごくかわい〜」
と、声をそろえちゃいました。
お客様も「イメージ写真とぴったり〜♪」
と喜んでくださいました。
このウェルカムボードが皆様にお披露目されるのが楽しみです
| 今月のお花 | 23:16 | - | trackbacks(0) | pookmark |

新年あけまして、おめでとうございます

ブーケです。

新年明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年は、いろいろ大変な年でした。
今年はみんなが幸せになれる・・・そんな年になるといいですね。

皆様に素敵なお花をたくさんお届けできるよう、頑張っていきたいと思います。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
| ブーケの一日 | 20:20 | - | trackbacks(0) | pookmark |

今年もお世話になりました

ブーケです。
皆様、今年もお世話になりました。
今年は東日本大震災にみまわれ、大変な年になりました。
あの時は「来年がくるんだろうか …」と、不安な気持ちでいっぱいでしたが、
ちゃーんと新しい年はやってくるんですね。
今年もあと1時間ちょっと。
今、誰とどんな風に過ごしていますか?
今年を振り替えって、色々思い返しながら、素敵な来年を迎えましょう

来年もよろしくお願いいたします
| 今日の出来事 | 22:46 | - | trackbacks(0) | pookmark |

めりーくりすます

2011122414140000.jpg
こんにちは、ブーケです。
今日はクリスマスイブですね。
皆さん、楽しい時間を過ごしてますか?

うちのお店も クリスマスのお花を注文しに来る方々がいらっしゃいます。
お花飾ってクリスマスムード満天。

今宵はよいこの所にサンタクロースさんがやって来る日。
お花飾って、美味しい食事を食べて、そして早く寝てサンタさんが来るのを待ちましょう
| 今日の出来事 | 14:18 | - | trackbacks(0) | pookmark |

ウルトラマンアート

茨城県近代美術館で、今、ウルトラマンアート がやっています

今日は娘を連れて観に行ってきました。

今日は茨城県民の日で入場無料。そして近くでは茨城県B級グルメまつり。
なので混んでました。

ウルトラマン、
バルタン星人、
たくさんの怪獣、
いろいろいて面白かったです。
等身大の人形から、小さなフィギュア、当時の絵本、
大人も子供もワクワクしながらみてました。

「あ゛、これママに似てるぅ〜」
と言われて見たら、なんかもの凄い顔の怪獣だったり、
「あたしはこっちの怪獣が好き。ママは?」
とお気に入りを探したり。
老若男女、こんなに幅広くみんなで楽しめるのはいいですね。

2011111316550000.jpg














| 今日の出来事 | 22:07 | - | trackbacks(0) | pookmark |

ハロウィーンパーティー

2011102317480000.jpg
娘が通っている保育園で、先日、ハロウィーンパーティーがありました。

みんな思い思いのコスプレでパーティーに参加。

ダンスタイムがあったり、制作コーナーでシュシュを作ったり、
楽しんで来ました。

親子で参加する、プリザーブドフラワー制作もあり、娘と一緒にやってみました。
といっても、100%娘が作ったものです。
私は隣で見てるだけ。

バラやカスミ草のパーツ、ベリーの造花、
そして、つまようじに刺さってる
ホイップル(玩具)のチョコレート。
↑↑↑子供には、これが一番人気だったかな?
一つ一つ選んで、器にさしてました。

そしてできあがり。
一つ300円です。

娘とっても喜んでいました。
上手にできたかなぁ〜?
ちなみに本人は大満足です。
| 今日の出来事 | 17:53 | - | trackbacks(0) | pookmark |

水戸黄門祭り

水戸では、今週末に
第51回 水戸黄門祭りが行われています。

2011080614580000.jpg

久々に今日は暑くていい天気。
震災後初のお祭りで、
水戸の町も少しも活気づいていました。
道行く人もうちわ片手に、汗だくでしたがなんのその。
だって、今日は水戸黄門パレードがありました。

テレビ『水戸黄門』に出ている
風車の弥七 内藤剛士さん
楓 雛形あきこさん
八兵衛   林家三平さん
も参加して、のパレード。
私ミーハーだから、写真とってきました。





やっぱり芸能人ってきれいですねー。
雛形あきこさん、
顔ちっちゃーい、
色しろーい、
ほっそーい。
うらやましいです。
黄門様には、水戸の高橋市長さんが変装して、参加してました。



大人は芸能人見たいけれど、
子供は変装していても、やっぱり黄門様が人気です。
しっかり写真撮ってもらえました。

他にも、マーチングバンドや、水戸のサッカーチーム ホーリーホックのパレードなんかもあって、
なかなか楽しかったです。


復興を願って、みんなで盛り上げよう。

大震災にまけるな!
がんばれ水戸!
がんばれ日本!

| 今日の出来事 | 15:24 | - | trackbacks(0) | pookmark |

お中元

こんにちは、ブーケです。
毎日、暑くて汗だくになりながら、お仕事頑張ってます。
皆さん、熱中症だけは気をつけましょうね。

さてさて、今日はお客様から お中元のご注文をいただきましたので、ちょっとご紹介。

こちら、観葉植物と多肉食物をセットにして植えてみました。

2011070705010000.jpg

ヤシの実ポットに ウサギやくまちゃんのトピアリーとミニ観葉が入ったかわいいセットと、





お手入れ簡単多肉食物を5つ入れて出来上がり。



器も、ペットボトルを再利用して作られたエコなもの。
けっこう頑丈にできているので、壊れにくいし。

お手入れ楽で、その上かわいい。

男性にも、女性にも喜んでいただけそうな商品です。

そろそろお中元の季節。皆様は何を贈られますか?
| 今月のお花 | 06:50 | - | trackbacks(0) | pookmark |

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
Profile
Sponsored links
New entries
Archives
Categories
Recent comment
Recent trackback
Recommend
花の店ブーケ
http://www.flowershop-bouquet.jp
楽天
ECなび
お得なポイント貯まる!ECナビ
節電
Mobile
qrcode
Links
Others
無料ブログ作成サービス JUGEM